Home > sapporokkashoとは

sapporokkashoとは

  • 2009-01-12 (月) 1:14

SAPPOROKKASHOとは…

「ありゃ〜多分2007年の後半からだべなぁ〜。「六ヶ所村ラプソディー」っちゅう映画の自主上映会から始まって…(あ、この映画は原子力発電についての映画な。)原子力発電、もっと大きく言ったら「核」っちゅうキーワードに対してよ〜、何かの想いを持ったヤツらが、な〜んかゆるゆる〜って集まったり・集まんなかったりしながら、話し合ったり、イベントとかやったりしてるよなぁ〜…まぁ「ツナガリ」っつったら良いんだベかなぁ〜?なんか良くわかんねぇからこんな感じか?」

・まず、「運動団体」とかではねぇよな〜?
・「リーダー」とか「責任者」っていねぇな〜。
・偉い人もいねぇし、色んな人が平等に話してるよな〜?
・ちゅうか「きまりごと」とかもねぇから、自由すぎるよな〜。
・とにかく色んな年齢とか職業の人がいるしよ〜。
・「核」についても反対とか賛成とか、そんな枠に収まらんべさな。
・例えば、色で言ったら「虹色」としか言えねぇよな〜?
・とにかく色んな人がいるから、なんかを否定するって事はねぇな〜。
・あ、そうか!色んな意見を持った「みんなで話し合う場」なんだべ!
・でも、たまにだ〜れもなんもしなくて、だらしねぇ時とかもあるよな〜。
・まぁ、誰かが「これやりてぇ!」っつって、やりたいヤツは協力するし、興味ねぇヤツはなんもしねぇし、そんな所は気楽だよな〜。
・まぁ、入会とか退会とかそんなもんもねぇし、良くわかんねぇけど、要はなんかしたいヤツの「人材バンク」みてぇなもんなんかなぁ?

…良くわかんねっ!

まぁ、一個だけ言えんのが「幸せな未来にしようや!」って事を、みんな想ってんじゃねぇか?って事だけだな〜。

その気持ちだけあれば充分だよな〜。って、オレは想うど。

オレが想ってる「SAPPOROKKASHO」ってのはそんな感じだ!
でも、みんなそれぞれ違う事想ってんじゃねぇか?
これからもいっぱい人増えると思うからよ〜、みんなそれぞれやりてぇ事を実現させてければ、こっから「幸せな未来」に近づいてくんでねぇか?

その為にはどんなもんだって良いべや!

オレはそんな感じだ!

ぴ〜す☆

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://sapporokkasho.blog.greenwebs.net/about-2/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
sapporokkashoとは from サッポロッカショ

Home > sapporokkashoとは

Return to page top