Home > その他 Archive

その他 Archive

いなかの農林水産発電業とは即ち都会の衣食住電。未来を自分達でつくる

2月1日長沼のバスターミナル二階の、ふれあいターミナルにて「いなかの農林水産発電業とは即ち都会の衣食住電。未来を自分達でつくる」と題して、原発の実際の現場を回り日本中講演して下さっている冨田貴史(とみたたかふみ)さんの撮影した、上関原発誘致に揺れる美しい島のレポート「祝島通信」上映と講演、そして岩内原発問題研究会の代表である斉藤武一さんの北海道泊原発の紙芝居形式の講演を開催致します。

長沼町中央区南1丁目1−5
電話0123−88−0881
開始19:00
オーガニックのお茶とパン付きで料金500円カンパ歓迎中学生以下無料。
問合せ 櫻井BLUES農場090−6573−4627

全員代表サッポロッカショ長沼チーム今回の担当者の櫻井BLUES農場 櫻井康正の講演会開催の想いは、次の通りです。

違うひとびとが違ったまんまでかまわない つながり合おう。すべてのいのちをたすけるうごき。そんな問題さ、原子力。いろんな立場をもちよって、いろんなことば、ききたいな。
高橋はるみ知事も母親だよ、こどもの未来を想ったら、ゲンバクの材料プルトニウムを使ったプルサーマル発電なんていやに決まっている。だから、高橋はるみ知事をたすけようよ、「プルサーマルを、やらずに、自然エネルギーを推進します」と、胸をはって宣言できるように。
発電する場所は、いなか。農林水産業もいなかにある。ふるさとだよ。原発って、万が一のことって、この前、日本でおきたよね、東海村、柏崎、六ヶ所も。
チェルノブイリのこどもたちが今どんなになっているのか、知っているかい。ちいさいこどもほど、放射能を吸い込む仕組み、しってるかい。すいこんじゃったらどうなるか、ほんとのことを、知ってるかい?知事さんや道庁さんは、ほんとのことを本当に、伝えてくれたかなぁ。ぼく、きいてないや。だから自分で勉強して知ったよ。原子力なんてこわい。こわいのさ。みんなで、いちぬけた、しよ。原子力のみなさまも手をつなぎ、なかよく未来に歩こうよ。

夕張郡長沼町東六線北十三番地
櫻井BLUES農場 櫻井康正
合掌

〜人殺しはやめてください〜反戦キャンドルデモ

imgp1894mini_1

1/10(土)にイスラエルのガザ封鎖・空爆・侵攻の即時中止を求めたキャンドルデモ行進が札幌でおこなわれました。雪の降る中、160名近くの人が参加。キャンドルを手に静かではありますが、それぞれの意思表示にために行進がされました。

この写真はデモ行進のあと、参加したみんなで作ったものです。
最初はただ片づけをしていただけなのに、
なんかもったいなくて、ローソクを置いてみると、すげーいい感じ!

気がつくと、ローソクやメッセージが集まりだしました。言葉も通じないし、特に声をかけたわけではないけど、デモに参加していたパレスチナの方々も加わり、黙々と

あの時のみんなの思いは、ひとつだと思います。とってもあたたかい時間でした。
パレスチナの方がもっていたビラのなかに、一枚気になるものが。。。

イスラエルを支援するメーカのロゴリストです。

すごくわかりやすいので、HPに出したいとお願いしたら、「メールでもおくってやるよ」といってくれました。(英語だからよくわかんないけど、そんな感じ)
その彼からのメッセージです。

Dea xxx_san ;

kino arigatoo gozaimashita.

http://www.dailymotion.com/relevance/search/hamas/video/x7xijm_gaza-victoriousisrael-withdraws-lio_news

添付されていた画像です。

israel-palestine_mapboycott1507155boycott-volvestre2212080613_5ede78c597

intelか。。。。CPU変えようかな。。。

他にも関連情報です。

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
http://www.inminds.co.uk/boycott-brands.html
http://no-more-ignorance.deviantart.com/

Home > その他 Archive

Return to page top