• おすすめのお店☆

    • mina mina
      地球に優しい「ヘンプ素材」の洋服を売ってるお店だ。おしゃれだぞ。地球への想いを込めて、そういう服を売ってるってぇから、オレは感動したぞ
    • Tree People Green life shop
      要は「植木屋さん」だな。かわいい植物がいっぱいだ。家でも自然と一緒に生きたいよな~。環境の事も色々がんばってくれてんだ。
    • しゅてるん
      「オーガニック雑貨屋さん」らしいぞ。なんか良い感じの地球を感じる雑貨が置いてあんだ。心がやわらかくなる様なもんが売ってて、良いぞ。
    • みんたる
      おめぇ、「フェアトレード」って知ってっか?誰からも搾取しない本来あるべき商売のあり方だ。その商品と美味ぇ料理のお店だ。面白ぇトコだぞ。
    • らる畑
      「有機野菜」って知ってっか?英語で「オーガニック」ってやつだな。体に悪くねぇ、ちゃんとした野菜を売ってくれる良い八百屋さんだぞ。
    • 小春日和
      函館にあるイベントスペースのお店だぞ。「アート」も「地球の事」も、大切なメッセージを表現させてくれる場所だ。こういうのって、良いよな~。
  • 原発情報

    • Imagine No MOX
      2009年5月10日に佐賀県で開催されるストップ・プルサーマル人文字フェスタを始めとする佐賀での動きを伝えるために作成されたブログ
    • Peaceful energy
      原子力っちゅ~のを知ってったら、ただ「賛成・反対」じゃなくてオレらの生活が何なのかっっちゅ~事を知りたくなって、オレはここを見つけたど。
    • radio active
      「冨田貴史さん」っちゅ~人のブログなんだけどよ~。原子力の事からもっと広い事まで、色んな大切な事が書いてあるべよ~。心に染みるど。
    • STOP!ROKKASHO
      アーティストの音楽とか絵とか、いっぱい色んなもんが見れるぞ! それもこれも、「六ヶ所村再処理工場」の事を伝える為のもんで、無料だ!
    • Surfrider Foundation Japan
      おめぇは「サーフィン」やんのか?今はかっけぇサーファーの人達も、海を守る為に頑張ってんだわ。やっぱし自然は大事だよな~。本当によ~。
    • 「六ヶ所村自然エネルギー学校のご案内」
      花とハーブの里が主催するワークショップや賛同・協力するワークショップ
    • 六ヶ所村ラプソディー
      この「SAPPOROKKASHO」っちゅ~もんが始まるきっかけになった映画だかんな~。やっぱしみんなに見て・知って・考えてもらいてんだよな~。
    • 北海道電力
      北海道は「泊原発」って原発があんな~。それをやってんのがこの会社だ。俺らは、この人達の話もちゃ~んと聞かなきゃなんねぇ、って思うんだ。
    • 原子力資料情報室
      この人達は昔っからず~っと原子力について、ちゃ~んと研究して、みんなにそれを話したりして、考えるキッカケをくれる人達だべよ~。大事だ。
    • 原発がどんなものか知ってほしい
      平井憲夫 この人は原子力の現場で働いてた人なんだけどよ~、コレを読んで俺は、もんのすげぇ~事になってるんだって事を知ったんだよ。俺は、泣いたぞ。
    • 日本原燃
      俺らがみんなで考えなきゃなんねぇ「六ヶ所村核燃料再処理工場」をやってる会社だ。日本の電力会社9社が合同出資してる子会社なんだってよ~。
    • 東北電力
      東北地方の電力供給会社だ。「再処理工場」の事はなぜかあんまり触れてねぇんだけどよ~、「女川原発(青森県)」ってとこの情報は結構あるど。
  • 環境

    • BE GREEN
      みんなで集まって「幸せな未来にすっべや」ってぇ集まりだ。「持続可能」が合言葉らしいぞ。まぁ、要はオレたちみてぇなもんだ。ツナガリ、な。
    • あーす☆ガイド
      「明日(あす)の・地球(アース)を・ガイドする→あーす☆ガイド」だってよ。まだまだ小っちぇけど、こういうヤツに頑張って欲しいもんだな。
    • すごい社
      ここはとにかく「すげぇ」んだよ~。そのすごさを地球に恩返ししていこうってな会社だな。「ふんどし」とか売ってっぞ。な~んか面白ぇぞ~。
    • エコライフギャラリー~タネポタアニ
      エコはやっぱよ~、みんなでしなきゃと思うんだよな。でも「偽物のエコ」じゃなくて「本物のエコ」をしてぇもんだよな~。ここは素晴らしいぞ。
    • ケンジュウの会
      東京によ~、もんのすげぇ貴重な自然が残ってる「高尾山」っちゅ~、奇跡みたいな山があんだけどよ~。そこを守ろうとしてる面白い人達だっぺよ。
    • ポンポロカベツ
      孝勝寺というお寺で副住職をされている上川さんのブログ。地域通貨「仏陀銀行」などこれからの動きがきになります!
    • 地球を歩く、木を植える~SEEDMAN
      そのまんまだな。歩いて木を植えてるかっけぇ人がいるんだよ~。木を植えたりしてよ~、自然と共に生きる事がこれからは大切だと思うんだよな~。
    • 横浜アートプロジェクト
      この人達もすんげぇ事やってんな~。砂漠でも木が育つ「粘土団子」っちゅ~のを使って、砂漠に森を復活させようとしてんだ。ワクワクすんな
    • 田中優の’持続する志’
      この人は地球に大切なもんは、な~んだって頑張って調べて、オレらに分かり易く教えてくれるすげぇ人だ。こ~れは結構な勉強になるでよ。
  • Return to page top